ATP ニュース

テニスに関する記事(結果、感想、考察,etc...)を投稿していきます。

【マイアミオープン2018】注目の1回戦!カルロビッチVSポスピシル

 

www.atpworldtour.com

 

イボ・カルロビッチvsパセク・ポスピシルの一戦

39歳のカルロビッチと27歳のポスピシルがマイアミのオープニングマッチで激突する。両者から多くのサービスエースが見られることだろう。

カナダの77位ポスピシルが対戦成績では3-1とリードしており、過去に3度あったハードコートでの対戦は全てストレートでポスピシルが制している。クロアチアのベテランカルロビッチは先日行われたニューヨークオープンでアメリカのドナルドソンに勝利しツアーマッチ350勝を達成した。同大会でカルロビッチは今シーズン初めてクオーターファイナルに進出したが、そこでアメリカのクエリーに敗れた。今年の全豪オープン2回戦では日本の杉田祐一に対して53本のエースを叩き込み、ファイナルセット12-10で獲り、3回戦へコマを進めた。3回戦では52本のサービスエースを放つもセットカウント2-3でイタリアのアンドレアス・セッピの前に敗退した。

両者とも今大会の前に開催されたインディアンウェルズでは1回戦で敗れている。この勝者はネクストジェネレーションの1人で第27シードのルブレフと2回戦で対戦する。

 

ここまで意訳・・・↑

39歳カルロビッチのプレーをまだまだ見たい…しかしポスピシルの復調にも期待したい…どっちを応援すればいいのだー!

 

22/03/2018